七夕に向けて、みんなで笹に飾り付けをしました🌌💫
ちゅーりっぷ組はキラキラのお星さま、年少組は丸・四角・ハートの形のかわいらしい飾り、年中組は夏らしいビーチサンダルと浮き輪、年長組はサメの飾りを付けました🎋



一人ひとり心を込めて作った飾りを笹に飾ると、とても華やかな七夕飾りが完成しました✨

みんなの願いが天まで届き、素敵な七夕になりますように…🌟

その後は、幼稚園で大切に育てているきゅうりの収穫も行いました🥒
毎日「まだかな?」「大きくなったかな?」と、成長を楽しみにしていた子どもたち。嬉しそうに収穫を楽しんでいました😊



